みなさん

 

こんにちは☀

 

 

本日は

メンタルトレーニングと題して

利用者さんの自主企画が催されました!

 

 

自信てなんだろうねという話や

おすすめの本の紹介

 

 

 

そして

ドキドキ

ワクワク

スリル満点のゲームもしました!

P1000220 P1000219

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン・リノ

 

というゲーム

 

ジェンガに似た

倒しちゃダメなゲーム

 

今日は

はらはら ドキドキしながら

そのまま 気持ち丸ごと楽しんでいただきました

 

 

そして

 

ストレスマネジメントを

勉強している参加者の

発表!

 

腹式呼吸や

食生活

そして睡眠も 大事なんですって

 

発表 ありがとうございました!

 

 

そして 後半は

ビーンズスタッフによる

ストレスマネジメント講座が行われました

 

 

そもそも

ストレスってなんなの?

ストレスとどう付き合っていけばいいのか

コーピングのお話など

 

盛りだくさん

 

 

自分のストレスコーピングのタイプも

分かりましたね!

 

自分を知るって大事です(^^)/

コーピングを実際に体験するということで

 

アロマテラピーの体験会も行われました~

 

いいでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好みの香りに触れ

副交感神経を優位にして リラックス

P1000227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実施にアロマを

調合して 世界に一つしかない

アロマオイルをみんなで

思い思いに作っちゃいました!!!

 

P1000229

 

 

 

 

 

 

車内やお風呂で

使って

みんなで

リラックス~☆☆☆