本日は

まもなくオープンする

みんなの家@ふくしま へ レッツゴー!

 

みんなの家とは・・・?

震災から4年が経ち、5年目を迎えた福島で多世代のコミュニティハウスがオープンします!!

福 島で子育てをしている全てのママ、パパ、お子さんが集う子育てひろばからスタートしますが、ゆくゆくは、福島の子どもや若者たちが集ったり、一緒にあそん だり、時にはイベントを行ったり、そこに地域の方々も入っていただいて、赤ちゃんから子どもも、親も、若者も、地域の大人たちもみんなが集い、笑いあった り、ワクワクすることを共に創っていく

みんなのための 「みんなの家」です!!

(みんなの家 HPより引用)

 

 

みんなの家 ホームページはこちら

 

 

 

 

笹谷にある

みんなの家に

実際にぴあさぽメンバーで行ってきました

 

スタッフへのご挨拶や

物品搬入のお手伝い

 

 

ぴあさぽメンバーで作った

みんなの家 看板も 取付完了!

 

 

 

 

 

 

P1000212

 

 

 

 

 

 

いいっしょ!

カラフルで

雰囲気もばっちり!

 

 

ちょうど

プレオープン中で

たくさんの子どもたちや

ママで楽しい

とっても和気あいあいとした明るい雰囲気でしたよ

 

 

子どもたちやママさん

 

そして

スタッフの方々にも とっても温かく迎えて頂き

ありがとうございました(^^♪

 

 

また行きたくなる

そんな素敵な雰囲気の

みんなの家@ふくしま

 

3月19日(木・大安)11時~

オープニングイベントを開催します!

 

親子向けの楽しい企画や、癒しのハープ演奏、豚汁の振る舞いも

 

また、先着30名の皆さんへ、きっと嬉しい「ちょこっとプレゼント☆」もあります!!

ぜひ、みなさんいらしてくださいね!!

 

 

みんなの家 ブログもありますヨ!

http://ameblo.jp/f-minnanoie/