こんにちわぴあさぽの大福です

 

 

今日は

お仕事体験しゃべり場第2弾

看護師体験談のプログラムがありました

CIMG5043 CIMG5040 CIMG5039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんのお仕事ってなぁに?

一日のスケジュールってどうなっているの?

どうして看護師を目指したのか、

 

やりがいや困難なことの乗り越え方について

お話しさせてもらいました

CIMG5046 CIMG5047

 

 

 

 

 

 

 

自分の体験はもちろん

患者さんや上司の看護師さんから頂いた忘れられない言葉を

メッセージで伝えさせていただくことができて

またぴあさぽのメンバーさんにも

受け取って頂くことが叶って

有り難かったです

CIMG5043

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴあさぽメンバーさんの感想はこちら!

 

「目標がはっきりしているんだなぁ。

ナースは大変だなぁと思いました」

 

「普段看護師の経験談を聞く機会がないので新鮮でした」

 

「朝から夜しかも帰ってからも勉強で休む暇なしなのはおどろきでした。

看護師の仕事がさらに大変なんだなぁと思いました」

 

「大好きだったおばさんが亡くなられたときに、

誰かに助けてほしいと思うところを、

自分自身が誰かの助けになれるようになりたいと思ったゆみさんは

強い人間だなぁとおもいました」

 

「気持ちがこもっていて泣きそうになりました。

そういう思いを持ってゆみさんが看護師になろうって

思っていたんだなとわかることができた。

これからの自分の人生に生かせそうです」

 

みなさん貴重な機会を本当にありがとうございました!