みなさんこんにちわ

粉雪が降っていてきれいだけど寒い日が続いていますね

 

今日は二人の素敵な女性をお招きして

プラ板&似顔絵講座の企画をやりました!

 

プラ板と呼ばれる

プラスチックの板に、小鳥や女の子のイラストを描いて

オーブンで数分で出来上がる作品をみんなで作りました!

CIMG4779

 

 

 

 

 

 

 

先生の素敵な作品を見本に

みんな夢中になってつくります

 

CIMG4781

 

 

 

 

 

 

オリジナルのレインボーくまさんや可愛いお化け

自転車のイラストは勿論

♡を抱いている可愛いキャラクターの作品など力作が続々と作られていきました!

 

 

ある某スタッフYはとある某スタッフEのプラバンストラップの作成に成功!

力作たちをご覧ください

 

 

CIMG4787 CIMG4782 CIMG4785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度は

イラスト描きを習いました!

 

先生が作ってくださった資料にも目を通して

 

自分の(^^)顔を手鏡で見ながら

先生の見本も参考に描いていきます

みんなとても上手で、自分の顔の特徴をとらえながら

素敵なイラストを作ってくれました!

 

CIMG4786

 

 

 

 

 

 

素敵な 【M字】

 

 

練習のイラストが出来上がったら

世界に一つだけの自分のイラストも載せた名刺づくりスタート

絵のわきに名前や誕生日、好きな言葉を描いて完成!

 

 

また物づくりの作業と並行して、講師の方のお仕事体験についても教えて頂き

とても勉強になりました

 

ここでは詳しく載せることはできないのですが

実体験の苦しかった時代から現在に至るまで

どんな努力をして、またどんな心の体験をしてこられたのか

誠実に丁寧にお話して頂けて、本当に貴重な機会をいただくことができました

 

時間がオーバーするくらいの

あっという間の楽しい時間でした!

 

講師の皆様本当にご協力ありがとうございました!

ぜひ また来てくださいね