みなさんこんにちわ ぴあさぽのゆみです

きょうは野田児童センターさんへ学童ボランティアとして

我々ぴあさぽメンバーで突撃してきました

※学童とは、学校が終わった放課後に

友達と一緒に宿題をやったり、スポーツやゲームで遊びながら交流ができる施設です

 

「どこからそのエネルギーは湧き出てくるの?(笑)」というくらい

子どもたちはパワフルでとっても元気!そして何より可愛い子どもたちさんでした!

 

プロ並みに上手なけん玉をたくさん見せてくれたり

ボランティアの私達がゲームのルールがわからなくても

「こうやるんだよ」「私がおしえてあげるね」と子供たちが助けてくれました

また初対面なのに「一緒に遊ぼう」と誘ってくれる子どもたちに

癒されるひと時でした

 

体育館ではこどもたちと氷鬼や逃走中というスポーツをやったり

静かな部屋ではけん玉やマンカラとよばれるおはじきを使うゲームもやったりしました

全力を使い果たしたぴあさぽメンバーさん汗だくになりながらも

みんなとてもいい笑顔をしてました

最後には「遊んでくれてありがとう。また遊びに来てね」「明日きて!明日ダメなら来週きて!」と嬉しい言葉を

子どもたちからもらいました!

野田児童センターの皆様、子どもたちのみんな

貴重な機会をいただき本当にありがとうございました

元気パワーをみんなからもらいました!

また参加させてください!