みなさん

大雪ですね~

 

高速道路が通行止めになっていたり

国道が大渋滞していたり・・・

 

みなさんの

お近くの道路事情、交通など大丈夫でしたか?

 

この時期は、朝晩 凍結にも注意してくださいね!

 

さて

11月下旬より

頑張ってきた 駅カフェ準備がいよいよ大詰めを迎え

たくさんの創作物や テーブルクロス、看板などが着々と

出来上がってきましたね

 

そして、最後の難関 パッチワークも

いよいよ

縫う段階に来ました・・・

 

 

 

が、いざ 縫う段階で

ミシン・・・

 

使い方が・・・

わ、わからない・・・

 

 

 

ということで 助っ人をお呼びしました!

ビーンズのちくちく先生こと

あさみさんをお呼びしました!

CIMG4559

 

 

 

 

 

 

糸の通し方

手順を

丁寧 丁寧に

わかりやすく教えてくれます!

 

とってもやさしい 先生♪

 

 

CIMG4561

 

 

 

 

 

 

いざ やってみると

難しい。

糸が切れなかったり ずれてしまったり・・・

 

あさみ先生は

我々がやってる間も

温かく見守ってくれていて

みんなで 根気よく、楽しくお話したりしながら

 

なんとこの日だけで

2枚も 縫い上げることができました(^^)/

CIMG4583

 

 

 

 

 

 

 

最期の難関

ミシンたちも

先生とみんなにかかれば

あっさり陥落でした!

 

この日

看板も出来上がって パッチワークや

駅カフェのクリスマス会を彩ることと思います!!

20日 当日が楽しみです!

CIMG4571

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に みなさん準備ご苦労様でした!

 

そして、やさしく たくさん教えて頂いた

あさみ先生 有難うございました!

また 遊びに来てくださいね♪