みなさんこんにちわ

ゆみゆみです!!
今回は農家民宿翠の里さんでピザ作りをしてきました

CIMG4090

 

 

 

 

 

 

 
優しく素敵なご夫婦小倉さんと一緒に作ったよ

 
畑からとれたてバジルを収穫したり
発酵させた生地をこねこねしたり
CIMG4098 CIMG4093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ピザ作りにみんな夢中になりました

色とりどりにピーマンや玉ねぎトマトを乗せて

朝早くから温めてもらった石がまへ!

CIMG4104 CIMG4103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ものの五分で出来上がり

「あちあち」言いながら
熱いけど美味しすぎて食べちゃうみんな

畑からとれたての野菜は甘いこと
バジルは百種類近くあること
色んな体験と一緒に教えてもらいました

 
また翠の里さんでは草木染めや

藍染めもされていて活動の内容を教えて貰うことができましたし

忙しい毎日のなか
ほっと安心できる居場所、人の存在は
頑張るエネルギーに変わるということ、またその大切さを教わってきました

翠(みどり)溢れる場所でみんなと交流を深めることができました

小倉さんご夫婦ありがとうございました!

CIMG4122 CIMG4110 CIMG4114 CIMG4102 CIMG4101 CIMG4093