みなさま

皆既月食 ごらんになられたでしょうか?

 

幻想的な雰囲気でしたね

 

空を見上げることを久しぶりにしました!(^^)!

 

 

そんな景色を チームぴあさぽは いわきの夜空で見上げながら

 

10月9日は

いわき市 小名浜 中之作

 

清航館にてインプロを行ってきました!

 

CIMG3818

 

 

 

 

 

 

 

清航館 を運営されているのは

NPO法人中之作プロジェクトさん

中之作漁港に面して建つ解体予定だった古民家(築200年)を譲り受け、

この技術と文化の詰まった古民家(清航館と名付けました)を修復し、まちづくり活動のシンボ

ルにし、 建築という観点から、江名・中之作および隣接する地域の風景の保存に関する事業を行

っていらっしゃいます。

 

代表の豊田さんも 集まる皆さんも とってもステキ

少年のような瞳をされた ワクワクされている方々です(^^♪

 

中之作プロジェクトHPは  コチラ

 

そんな素敵な場所 清航館で

いわき ぴあさぽ 2回目!

 

インプロを開催させていただきました!

 

CIMG3816

 

 

 

 

 

 

今回もすぅさんに遊びに来てもらいました!!

3年間 ぴあさぽに参加してくれてありがとー♪

 

UZMさんも(UZMさん ありがと)

すぅさんのHPは こちら

 

 

 

 

代表の豊田さんも参加してくれました!

 

 

CIMG3817

 

 

 

 

 

 

 

2階から見える海の景色

これまた最高

 

 

海から吹く 風を感じながら

 

鬼ごっこをしたり

みんなで鏡になってみたり

影になってみたり

 

数字しか話せない

摩訶不思議な人になってみたりしました

 

 

いや~

笑ったし

夢中になったし

なにより 滝のような汗をかいた方が・・・2名ほど

 

 

いろいろ  いろいろ いろいろ

 

笑ったね!

すっごい楽しい時間になりました

 

本当に 中之作プロジェクトの豊田さんはじめ

みなさま、有難う御座いました!

今度は 餅つきに参加させてください!!

 

みんなでまた 清航館へあそびに行きましょうね