今回はフリースクールの

とーさんがブログを書いてくれました!!とーさん ありがとね!(^^)!

CIMG3978

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね、

 

秋と言えば食欲の秋。

さんまに、栗に、松茸!

 

 

そして忘れちゃいけないのがルワンダ料理です。

CIMG3904

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今週はルワンダ料理を作ろう!が開催されました。

 

今回は、ピアサポとフリースクール、ふくしま若者サポートステーションの面々がそろい、大所帯のイベントとなりました。

 

メニューは、手羽元のトマトの煮込みとスペシャルオムレツ!みんなの腕が鳴りまくります。

CIMG3930

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜のたくさん入ったオムレツは、中国雑技団並みのアクロバティックな調理法で、会場の度肝を抜きました。

CIMG3944

 

 

 

 

 

 

 

ルワンダ料理の味付けは、塩だけとシンプルなのですが、

野菜の甘みと食材のうまみがデリーシャス!

 

ほっぺが落ちまくりです。

 

 

閉めには、ルワンダにまつわるクイズ大会が行われ、ルワンダの国のことがわかり、また一つお利口さんになってしまいました。

CIMG3961

 

 

 

 

 

 

またこんな交流したいですね。

CIMG3960 CIMG3947 CIMG3953 CIMG3946 CIMG3940 CIMG3944 CIMG3932 CIMG3921 CIMG3920 CIMG3919 CIMG3914 CIMG3912