みなさま こんにちは

朝と夜は 幾分 肌寒いですが

過ごしやすい

季節になってきましたね~

 

そんな 晴れ間ものぞく 9月12日は

会津地域若者サポートステーションさん の

イベント

猪苗代湖の湖岸清掃に参加させていただきました!

CIMG3841

 

 

 

 

 

 

今年は 12回の実施で

この日がなんと最終日!

 

 

CIMG3836

 

 

 

 

 

 

 

今回は ぴあさぽと

引きこもり支援センターのスタッフも一緒(^^)/

 

会津サポステスタッフの方も参加されている方も

 

みんな

 

和気あいあいと

楽しそう!

 

CIMG3834

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなゴミが落ちているんですね!

物干しざお的なものや

フライングディスクまで

CIMG3839

 

 

 

 

 

 

CIMG3837

 

 

 

 

 

 

たくさんのごみを拾いながら

色んなお話もしたり

少し遊んだり、

写真撮影をしたり あっという間でした(^^)

 

 

そして、今年の清掃活動

なんとなんと

12回すべて参加された方もいるそうです!!!

 

すごいことですね!

 

 

12回の実施で集められたゴミは、

40リットルの袋で燃えるゴミ34袋、

缶やペットボトルが7袋、燃えないゴミが4袋も(会津サポステさんブログより引用)

 

改めて すごいです!

 

 

猪苗代湖も大変きれいになり

我々も みなさんと 楽しい交流ができました!

 

温かく、参加させていただいて本当にありがとうございました(^^♪

 

 

ぜひ、来年も参加させてくださいネ!

いや~ すっごい楽しかったです!