16日は

ぴあさぽin会津 第7回目でした

 

ムシムシとする暑さに

ジンジン来る日差しで

10時の時点で はやくも もうバテ気味

 

 

みんなで考えた 鶴ヶ城を散策する企画!

 

 

この暑さの中なので、無理せず

ゆっくり勤労青少年ホームでお話しするチームと

鶴ヶ城に散策に行くチームに分かれました

 

休むという選択も大事!無理は禁物ですものね

 

お話しチームは

少し涼しいロビーでいろんなトークに花が咲きましたね!

 

こんな時間もいいですよね

 

 

チーム鶴ヶ城は

案内板とみんなを頼りにスタート!

 

つるがじょう

 

 

いざ、天守閣へ

 

 

 

 

 

 

 

こい

 

 

鯉がお出迎え~

 

 

 

 

ほり

 

 

お堀もみえた~

 

 

 

 

やえ

 

 

八重たんだ!

 

 

 

 

コーヒー

 

 

おしゃれだ~

 

 

 

 

鶴ヶ城

 

 

鶴ヶ城!!

 

 

 

 

道中はおしゃれなカフェめぐりをしながら

コーヒーを飲んだり

質問タイムでみんなの共通点を

発見したり

お土産屋さんで ろうそくや刀でちょっと ふざけたり

 

鶴ヶ城のまわり 約1kmの道を

みんなを頼りに 楽しく 散策することができました!

暑かったけど・・・

 

 

皆さんも暑さにはお気をつけくださいネ