雨風降りしきるなか

ピアサポスタッフは雨を切り裂き

【約束の地】へ向かった

 

その土地の名は!「会津」

 

 

果たして今日は

どんな冒険が我々を待ち構えているのだろうか

 

 

会津郷土料理を作るため

我らピアサポメンバー達は野を超え山を超え

江藤さんをいじり倒しながら

ヨークベニマルにたどり着いた

 

 

豚肉や野菜

ヨーグルトやフルーツを買う時間は

胸踊る時間だった

 

役割分担を決め

それぞれが活躍してくれた

お金の会計係り

食材レシピ係り

タイムキーパー係り

安全運転係り

 

 

材料が揃ったら

 

調理開始!

キャベツ

 

 

 

 

 

 

 

下ごしらえ

 

 

 

 

 

 

 

トン汁

 

 

 

 

 

 

 

とんとん

ぐつぐつ

ざくざく

じゅうじゅう

ちーん!

 

 

美味しいソースカツ丼と豚汁&フルーツヨーグルトの出来上がり!

写真はこちらです

 

ソースかつ丼

お腹ぐうぐう

みんなはらぺこ

笑顔でおいしく楽しくいただきました

 

 

 

 

アイスブレイクお話ボックスやアイスブレイクもおこなったり

などなど

楽しい四時間となりました

みんなで手を繋いで

正方形や丸の形を作ったり

動作の物真似大会を行いました

テーマトークではお互いのことを知り合うきっかけになったよ

われわれスタッフ

大雨でどうなることかと思いましたが

プログラム中の皆さんの笑顔が見れてなによりでした!

 

 

次週は「会津のお城の周りをピア散歩」

あなたも一緒にピア散歩!

楽しみだね!

以上、Yumiがお届けしました~