こんにちわ

ぴあさぽのゆみです

 

 

なんと今回は
フリースクールの資源回収に参加してきたよ

コンビニエンスストアやお米屋さんなど地域の事業所さんからご協力して頂き
新聞紙や段ボールを回収するお仕事です

 

まず回収にむかうご協力先の順序や段取りをみんなで話し合う時間を作り予定を組み立てます

 

一番大切な約束
「疲れたら助けてのsignを伝えましょう」
子どもたちとスタッフの間で交わされます

資源回収三種の神器

はさみ!

手袋!

ヒモ!

カッター!を持ったら
車三台でgo

資源回収先にご挨拶を済ませたら
我ら資源回収部隊は

ひたすら

ひたすら

資源と格闘し続けます

資源回収

聞いてると大変そうでしょう?

だけどそれ以上に
仲間で大変な思いをしながらお互い助け合えることや
一つのことを成し遂げた時の達成感は価値があると思いました

後日筋肉痛になって泣いたけどね 😥 !