今日は berry beans♪

略して お花屋さん☆

 

 

いつもフリースクールでやっている berry beansに

ぴあさぽも 参加してきました!!

 

 

お花を お客様に 届けるのですが

いろんな気持ちや 思いを届ける 一日

 

 

 

 

 

場所は もち フリースクール!

まずは

 

みんなで ぺちゃくちゃ お話ししながら

ドライブがてらに お花の仕入れに行ってきました~

 

 

 

仕入れって・・・

簡単♪           では なかった・・・

 

 

 

やってみて 初めてわかりました

結構難しいんですね!お花のチョイスってネ

 

色合いとか ボリュームとか 仕入れ値とか・・・

 

 

 

 

いろいろ相談もしながら

素敵なパステル的なお花をセレクト

 

 

 

 

 

berry beansそして今度は

茎の長さを整えたり(切るときは斜めに切るとよいらしい!(^^)!)

水に浸して

輪ゴムで止める

緻密な作業をみんなで丁寧にやっていくんですねぇ

 

 

berrybeans2 もちろん

包装も 心をこめて

手作業です

 

リボンも結んで 出来上がり!

 

 

 

できあがり

最後に納品先ごとに

仕分けして

納品に向かいました!

 

 

 

納品先では

たくさんの方が たくさんの笑顔で待っていてくれました(^^♪

次回はいつなの!?って心待ちにしてくれているのが

とってもうれしかったですね!

大変な作業でしたが  みんなと 楽しくできましたね~

 

 

 

 

 

最後に

参加してくれた方の感想です 見てくださいね~

 

————————————-

楽しい1日でした。

子どもたち、スタッフさん、みんなの笑顔を見ているのがすごく楽しかったです。

初めての参加で緊張がありましたが、

実際参加して足を踏み入れてみるとフリースクールのなんともいえない解放的な雰囲気と

子どもたちの優しさに包まれてほっとしました。

そんな素敵なフリースクールのみんなにお仕事の花束作りと配達を教えてもらい

手伝ってもらい無事仕事が終わると心地よい疲れと充実感に満たされました。

————————————-

みんな ぜひまた 行きましょう!

 

ではでは