みなさんこんにちは!

 

 

今ブログを書いてるんですが、予想外の

 

『雪、ユキ、ゆき』。

 

朝起きたらでっかい、でっかい雪の粒が地面を白く染めてました(T_T)さみーよ~!

 

そんな寒さも雪も解かすように1/30に県北のピアサポに参加してきました!!

 

今回の内容は「みんなで作るお楽しみ企画!!」と題しまして、

来週の企画をみんなで立てちゃいました♪♪

今日の司会進行役は、我らがピアサポ「ゆみへい」!

板書は、いつでも常夏「えっちゃん」!

みなさんの予想通り、ハチャメチャな感じで幕を開けました(笑)

ゆみちゃん

お楽しみ企画の内容は、

「マナー講座」「創作活動」「しゃべり場」「バイト体験談」の4つ。

みんなどんなことがやりたいのかな~?

 

途中、司会進行役、書記、タイムキーパーを参加者さんにバトンタッチ!!

司会役の2人の堂々とした進行には「すごい!」の一言。

大きな声で丁寧にやってくれました。

書記の方は、「達筆!」。

本当に自分の字が恥ずかしくなるくらいきれいな字なんです。

ペン字でも習おうかなって思ってしまいました(笑)。

タイムキーパーはみんなの考える時間を細かく確認してくれて、

時間が近づくとちゃんとストップの声をかけてくれました。

ホワイトボード

 

みんなそれぞれの役割を果たしてくれました♪ありがとうございました!

 

さぁて、結果は…

 

マナー講座!

しゃべり場!

バイト体験談! に決定~☆

 

バイト体験談は面接の仕方や履歴書の書き方を含めた内容になってるんですよ!

これには教える私、「よっちゃん」も改めて勉強になるし、みんなのために分かりやすく伝える事ができればなぁって思ってます。

ホワイトボード

来週の企画は「新しいことへの挑戦」をするための準備がキーワードになっている感じがします。

誰にでも前へ進む時って不安もあるし、勇気が必要だったりしますよね。

そんな時に辛いことを分け合える仲間って大事ですよね。

私たちピアサポスタッフを含め、ピアサポの仲間と楽しく進めていければなって思いますヽ(^o^)丿

 

ではではみんな風邪ひくなよ~!!