われら ぴあさぽ部隊

オープンハウスへ行くの巻き

 

 

11月23日 フリースクールのオープンハウスを お手伝いしてきたよ~!

 

 

オープンハウスを開く事で少しでも地域の方々にフリースクールとその活動を知って欲しい」

フリースクールを大切に思うスタッフさんの温かい気持ちが始まりです

 

 

フリースクールという学校で子ども達は

地域に貢献できる資源回収や

誰もが一度は憧れる花屋さんという活動をしています

 

電話かけや回収 花束作りや接客まで

全部子ども達の力で

やりとげているんです

 

そんな子ども達の一生懸命に働く姿を紹介するコーナーもありました!

 

 

お母さんたちによる

美味しい芋煮&おにぎりはもちろん

スタッフさん&子ども達が作る美味しいパンケーキ!

 

 

仲の良さが雰囲気から

伝わってくるスタッフさんと子ども達の笑顔がとっても素敵!

 

私ゆみへいはパンケーキをもしゃもしゃ食べながらみてました 😆 (仕事しろ)

 

 

われら ぴあさぽ

皆さんの協力によってできたバザー店を

ぴあさぽメンバーさんと子ども達とやらせて頂きました

 

大好きなフリースクールのオープンハウスを手伝えて

とっても

とっても

嬉しかったです!

ありがとう 😳        みんな最高だぜ