みなさんこんにちは!!

よっちゃんです☆ いかがお過ごしでしょうか?

少しずつ冬の足音が近づいてますね。

そんな日はやっぱり、鍋なんてどうでしょうか?

いや、待て待て、

やっぱり私は肉が一番ですかねぇ。

肉には白いご飯が合いますよね~!

今日は焼き肉かな♪♪

 

ってことで、

本題に入ります!

今日は、「こみゅえく」を思いっきりエンジョイしてきました!

ところでみなさん、

「こみゅえく」ってご存知ですか?

正式名は「コミュニケーションエクササイズ」です。

ゲームを通して色んな人とコミュニケーションをする。

簡単に説明するとそんな感じでしょうか。

う~ん、相変わらずめっちゃテキトー(笑)

 

ではでは内容と言いますと、

「バースデーチェーン」、「カウントアップ」、「人間コピー機」です。

 

「バースデーチェーン」

は誕生日の≪月日≫を周りの人たちに尋ねて、

1月1日から12月31日の順に並ぶというゲームです。

初めはみんな静かに聞いていたけど、誕生日が近いと盛り上がってました!

 

「カウントアップ」

は1から20までの数字を一人ずつ答えていき、

20まで達成したらOK!というゲームです。

20までじゃなくても良いんですよ。50だって100だって!!

た・だ・し、他の人と数字がかぶったら初めからやり直し~なんですよ~!

今回は30に挑戦したんですが、これまた難しかったわ~(>_<)

でも、あのスリルがたまらない!!!

私は20から無言でした(笑)

 

続きまして~

「人間コピー機」。

このゲームは頭と目をフル回転させないとできないゲームでした。

ただでさえ私は絵心がないのに、

見て覚えて描くという作業は大変でした。

でもみんなあーでもない、こーでもないとブツブツ言いながら

楽しそうにゲームをしてました。

 

今回もそんな感じで終了しました!

紹介が遅くなりましたが、

今回はビーンズスタッフ2人がファシリテーターとして参加してくれました(^O^)

ありがたや~ありがたや~☆

人が多いとその分また楽しさ倍増ですよね!!

 

 

それではまた相双ぴあさぽでお会いしましょ~!!