はやくも 10月も終わりを迎えて

冬がもうすぐそこ。。。

 

アリさんも

キリギリスさんもてんやわんやネ。

ヒートテック や ももひき

さぁ 冬支度

 

と、 その前に まずは 腹ごしらえね!!

 

というわけで

芋煮会 やっちゃいましたよ。

IN 「いわき」!

 

今回は なんとなんと 福島市の

フリースクールからも  どうしても 芋煮が食べたいというわけで

3名も駆けつけてくれました 😛

 

 

 

おかいもの

 

朝から みんなテンション高めで いざ 買い出し

おなかすいてるもんだから

思わず買ってしまうよね~♪

 

でも買い物上手。

 

 

 

いざ 三崎公園へ!    レッツ・ゴー

 

 

マリンタワー

 

 

お、マリンタワー

 

 

 

 

 

 

海①

 

 

お、きれいな海

 

 

 

 

 

海②

 

 

お、こっちも海

 

 

 

 

 

 

なんて、いいところなんだ

癒されるわ~

 

 

 

コレ 三崎公園 ちょっと高台にあって ほんとgoooood三崎公園

 

 

 

 

 

潮風に吹かれながら

お料理スタート 😉

 

火起こしから始まり

サトイモ、むいたり

サツマイモ洗ったり

ねぎ切ったり・・・

さくさく さくさく

あっというまに 準備完了!

 

 

 

あとは 火が通るのを 待つのみ。

 

 

まだかな   まだかな

この待ち時間がたまらない!

 

 

出来上がりはこちら。

醤油味 牛肉入りの 山形風 芋煮

いもに

超おいすぃぃぃぃぃ~!

 

仕上げはうどんと 焼き芋で。

なぜかトンビやカラスも匂いにつられて大集合してしまいました。

 

帰りは ららみゅう で お土産。←コレ定番

 

みんな 遠足気分で 楽しかったね。

フリースクール のみんな また来てね!