みなさん、こんにちは!!

いかがお過ごしですか?

 

ブログを書いている今日は台風が近づいているせいか、

雨模様パラパラでございます(T_T)

どうかお風邪引かないよう、お互い体調管理をしっかりしましょうね☆

 

10月18日

翠の里お天気良好景色良好胃袋良好ってことで、

なんと!!

行っちゃいましたよ、

食べちゃいましたよ!!

BBQ~♪ in 翠の里(^o^)丿

 

 

 

 

はなちゃん

 

到着したらまず、飼い犬の「はな」ちゃんが一生懸命お出迎えをしてくれました!

犬好きの私にはたまらなかったです~♡

 

 

 

 

 

車を降りると、ご主人がスタンバってくれていました。

アルミホイルに巻かれている巨大ホタテを楽しみに、

みんなでそそくさと自分の仕事に取りかかりました。

 

 

 

野菜私は、奥さんから畑の野菜を採ってくる任命を受け、トコトコと下へ降りていき、

トマト、ナス、カボチャ、ピーマンを採ってきました☆

何てみずみずしい~(^O^)

採りたてってホントに良いですよね~。

食欲そそる、そそる(笑)

この時点で私は食べる事しか頭になかったような気がします、yeah~!!

 

 

 

ほたて現場に戻ると、上がってる煙と共にいい香りが蔓延してました。

ご主人が「早く食べなさい!」と言わんばかりに

ドンドン巨大ホタテをお皿に乗っけてくれて、みんなでほお張りました。

至福の時だったわ~☆

 

 

そこからはNON STOPで鉄板で焼かれた食材がお皿の上に!

奥さんは私たちに色んな「お・も・て・な・し」をして下さって、

心も体も満たされました~。

特に豚汁がとても美味しくて、畑で採れた野菜たちが鍋の中をキレイに彩ってくれていました。

トン汁

 

 

最後の締めは「浪江やきそば」!

ゆみちゃんとご主人の最高傑作?(笑)のやきそばを堪能させていただきました!

ゆみちゃんは煙と格闘しながら私たちのために作ってくれました。

ホントにありがとうです♫

 

今回、大ちゃんに思いきり食べてくださいと言われ、

私はその言葉をそのまま素直に受け取り、

食べることを仕事として頑張りました!!

今だから言える話、私相当食べたんですが、

実は全く満腹感が来ていなかったのです(;一_一)

これ事実です。

いや~食欲の秋とは言え、お腹が一杯にならない私の胃袋って一体??

 

はい、てことで、今回のBBQも無事終了~!!

今日は晴天の中で美味しい食材を食べて、

思いっきり楽しむことが出来て良かったです。

みんなもそれぞれに楽しく過ごしてくれてたみたいです。

またこんな機会があったら参加したいです。

もちろん私は、「食べることが仕事!」ですけどね(^_-)