みなさん初めまして!! 

わたくし

今回、相双地区を担当させて頂くことになりました吉田こと、

「よっちゃん」で~す☆

よろぴこぴこです(^_^)/~

 

「ぴこぴこ」なんて書いてから私がどんな人かと思ったそこのあなた!!

そう、そうよ、そこのあなた!!

もし、私を知りたいならば「ぴあさぽ」に参加すれば

私がいかに素晴らしいかが分かるはず(笑)!?←本当に失礼いたしましたm(_ _)m

 

 

・・・え~、10月12日に私、

相双ぴあさぽに初参加してきました!!

お天気にも恵まれて今日はどんなことをするんだろうって思いながら会場へ♪♪

 

さぁ着いたよ、今日の会場「はまなす館」!!

広くて、キレイで、お風呂もあってとゆったりのんびりできるところでしたヽ(^o^)丿

 

なんと今回は

体を使ってコミュニケーションを図ることを目的とした

「インプロ」というプログラムを

東京から来ていただいた通称≪すぅさん≫とやっちゃおう!

とのこと

さらに今日は東京から≪UZM(ウズム)≫さんも参加☆

 

 

人見知りの私はなかなか話せず(笑)。

でも、時が経つとだんだん話せるようにうなってきて、

すっごい面白い人だと判明しましたよ~!!

確かにこのプログラムを考えることが出来るってことは、

面白い人じゃないと作れないよな~って思いました。

 

今回は3名の方が参加してくれました。

前回参加できなかった方が来てくれたので、

はじめましての挨拶を交わして、

 

 

ゲームスタート!!

ちょっとドキドキWOW!!

 

「他己紹介」、「ゾンビゲーム」、「手のひらムーブメント」等々、

ペアになって、お互いを信じて、寄り添っていろんなものを作り上げていく。

大人になるとこのようなゲームもやる機会もなかなかないし、

こども心をどんどん忘れていくから、

時にはこんなふうに無邪気に騒ぐことも大事だなぁってしみじみ感じました。

 

 

コミュニケーションって自分の思いを言葉に出すことだけだと思っていたけど、

体を使って相手に自分を伝える事もコミュニケーションの一つなんだと勉強になりました!!

ありがとーすうさん、UZMさん!!

 

てなわけで、

あっという間の2時間でした~!!

ホント楽しい事って時間が過ぎるのが早すぎるわ~。

神様時間を止めて~~~って感じでした☆

みんな終わった後はやってやったゼ感が出まくりでした(笑)

本当にお疲れ様でした!3回目もよろしくです!!