各地に様々な影響を及ぼした台風

みなさん 台風の影響等は 大丈夫でしたか?

ビーンズのある福島市は 雨・風は強かったものの

午後にはある程度、天候が落ち着きました

季節の変わり目です

体調等にも気をつけて

おいしい秋 スポーツの秋 読書の秋 迎えたいですね

 

そんな 秋 到来の福島県

秋らしい お話をお届けしちゃいます 

秋といえば 芋煮会 ってワードはかかせませんね

ぴあさぽはひと足お先に 会津にて 芋煮会しちゃいました

 

10月10日 会津にて芋煮 IN 会津

その日は真夏の様に照りつける陽射しが

私たちぴあさぽを迎えてくれました

材料集めはもちろん

食材の調理や食器の準備

みんなで協力してつくりました

 

 

「芋煮」って何をいれるの?

というところからのスタートだったけど

なんとかなるんです!

みんなとだったら

おいしい料理作れちゃうんです

 

 

メインメニューは二品!美味しそうな 芋煮です

芋煮

肉団子スープ

デザートは焼き芋フルーツヨーグルトでした!

 

 

おなかいっぱいの状態で

食後はバドミントンやサッカーをしました!

私ユミはサッカーをやったのですが

「ぅおりゃあ!」という気持ちを込めて蹴ったボールが

飛びにとんで驚きました。

気合いって大事ですね。

 

食欲とスポーツの秋を

おもいっきり楽しんだ1日となりました。

楽しかったなぁ 😀

 

会津若者サポートステーションの職員の皆さん

会津サポステメンバーの皆さん

ご協力ありがとうございました。