何だか秋らしくなってきましたね~。

夏の終わりが近づいてきていますが

 

ぴあさぽの 「夏」は 終わらない

 

えっ!?

うまいこと言った?

かっこよかった?

みなさんの 温かいこころの声が 届きましたよ~!

えへへ

 

 

 

さぁて

とってもとっても 遅くなりました!

しらかわの 収穫祭 あんど BBQ

の 様子をUPしちゃいましょう♪

 

 

9月3日は

白河予報は なんと  

 

しかも

みんなが集まった10時ころから 雨が 強くなる事件発生。

畑に参上しての

人参 玉ねぎなどフレッシュな野菜の収穫は残念ながら中止 😥

 

 

BBQも中止かな?

雨だしね

 

 

 

 

いや いや いや

 

 

ここからが ぴあさぽの底力

 

雨雲の 合間をぬって

なんと 晴れ はじめるんです!

逆に  あちぃ  あちぃ

 

そんな中 BBQの準備 スタート

さぁ はじめるぜぃ 😛

 

野菜がたくさん

 

美味しそうな野菜がずらり。

 

 

 

 

 

 

おにく きる~♪手際よく

野菜を切ったり

お肉を切ったり

テキパキしてて頼もしい。。

 

 

 

 

外では 男性陣が 超段取りよく

コンロの組み立てと火おこし。なんといともかんたんに

炭 に  が つ く。

さっすが~

 

 

 

もちろん たれも 手作り

 

 

デザートの仕込みもOK。

バナナのシャーベット!

 

 

 

とにかく 焼いて 食べる!さぁ 準備が整えば

あとは とにかく

やいて

たべる 😆

たべる 😆

たべる 😆

 

 

 

 

まんプクだ~ おなかいっぱいっ

♪おいしかった~♪

 

おみや は 焼きトウモロコシまで いただき

いやぁ ごちそうさまでした!!

 

   みんなで

     つくる

       たべる

         サイコー!

 

今回も

アネシス学院 山本学院長に

野菜や機材などの準備もしていただき

とってもお世話になりました。

本当にありがとうございました。