夏はいろんな行事が目白押し
夏休み 夏祭り 花火大会 プール 夏友 盆踊り とりあえずクーラー 😳
などなど

でも
8月11日この日
一番熱かったのは!!
県北ぴあさぽチームが企画し
何日もかけて準備してきた
「一番町商店街 夏祭り」ぴあさぽブースでしょう

20130811_2お店が始まるのは
午後1時からなんだけど、
朝早くからお店用のテント設営や荷物の搬入、運営のお手伝いなどからスタート!

 

 

 

 

20130811_1会場はこんなかんじになり、
ブログでも紹介してきた「のれん」や「のぼり」も大活躍!
夏祭りにぴったりなお店になりました

あつ~い中でしたが
フリースクールから店番や準備のお手伝いに来てくれて、
ビーンズのスタッフも次々応援に来てくれました!

 

時折、雨が降ったものの
夏祭りな気温と雰囲気の会場
暑さが味方してくれて
ぴあさぽの「かき氷」「ジュース」は
大好評でした

20130811_3みてください
ぴあさぽブース行列出来てますよ!

接客とか
ほとんど打ち合わせできなかったんだけど
みんな笑顔でお客さんとのやりとりが出来てて、お祭りのお店の人みたいだったよ

足りないものの補充とか、かき氷の作り方も
みんな気を利かせてくれてスムーズだったね

ぴあさぽメンバー、フリースクールメンバーで初めましての人もいる中
なんだかお店の中の雰囲気がすっごく良くて
お客さんにも
私たちのお店の雰囲気が すっごくよく伝わったんだろうね

おかげさまで
「かき氷」「ジュース」ともに
完売!!!!

ぴあさぽブースに足を運んでくれたお客様、ありがとうございました

それから
こんなに素敵なお店を作り上げた
ぴあさぽメンバー
当日手伝ってくれた
フリースクールメンバー
忙しい中来てくれた
ビーンズスタッフのみなさん
本当に本当にお疲れ様でした!そして
今年一番熱い夏をありがとうございました。

すーーーーーっごく楽しかったね!! 🙂
ぴあさぽナイスガイ_江藤