昨日は福島でクッキーを作り
今日は白河でインプロな今日このごろ
みなさんいかがお過ごしですか

私は、とりあえず 夏バテしない感じで
白河行ってきました
これも 朝ごはん お茶碗2杯きっちり食べたおかげでしょう

ちゃんと食べないとね
夏に負けちゃうよね

さて
インプロ?ってなに?
っと気になるワードを見つけた方も多いかと思います。

ではでは

説明しよう

「インプロ」とは
「即興」という意味の英語「improvisation」を略したことばで

improvisationは言葉・音楽・美術・ダンス・演劇など、芸術分野での即興表現全般を意味します
が、
インプロ と略すと 台本のない即興演劇を指すことが多くなるのであーーる

ちょっと知ってる風に説明を書いてみました

では なにをするの?と言いますと
講師の「すうさん」とそれからその場にいるメンバーと
インプロでこころもからだもゆるっとしながら 遊んじゃおうというのが
ぴあさぽでインプロを各地域でやっている大きな目的です。

インプロを言葉で表現するには私はちょっと力不足かもですが

インプロは
今年度はもちろん昨年度もすっごく楽しかった!っという意見が多くて
他の地域のインプロにも参加したーーいっという人も多いプログラムなんです。
スタッフも毎回楽しみにしてて、おそらく一番楽しんでるかも

この感じを一緒に感じたい方
ぜひぜひ ぴあさぽプログラムにいらしてみてくださいね

もちろん
今日もみんなの笑顔があふれる楽しいプログラムでしたよ

さぁ
明日はとうとう ついに
一番町商店街 お祭りだぁ!!