7月も最後の週に入りました
もうすぐ8月
イメージは 夏!
私としてはゆずの「夏色」とか聞きたくなる季節
(みなさんの 「夏といえばこの唄」は なにかなぁ)
なのに
梅雨さえあけてません

駐車場の猫も あくびをしてもいられません

さて そんな 本日
ちょっとした雨にも負けず
県北メンバーは
のれん&のぼり の 最終段階
布地にフェルトで切り取った文字をね
縫い付けるという作業と
メニューをデコるという作業をしてました

20130730_1

縫い付ける
針と糸を使うなんて久しぶりなことを
もくもく してました
ぴあさぽを色んな所でやってますが
こんなにもシーンとする時間は今までないってほどみんな
針と糸 そして 布 と 格闘してました

 
 
 
いつも元気なスタッフ江藤(男性)も
もくもく作業
「一人だったら やりきれなかった」
という なんか ちょっと 名言っぽい事も言ってました

一人では出来ないことも みんなとだったらできるはず

なんか ぴあさぽ らしいね

20130730_2少しづつではありますが
着実にお祭りに向かってます