県内各地をあちこち巡るぴあさぽ
今日は白河。

白河といえば
だるま・白河ラーメン・白河の関・そして小峰シロ
…あら、シロのこと知らない?
白河に行くとですね、やたらと見かけるんですよ、小峰シロ(詳しくはWEBで)

という白河で
クッキングして来ました!

メニューは
夏野菜パスタと梅ゼリーっという
なんとも夏らしいメニュー

先生はなんと!元宮内庁大膳課主厨長、高橋恒雄先生
(もうちょっと分かりやすくお話すると、
元天皇陛下のお料理を主として担当していたすごい方)
に、お料理を教えていただいちゃいました。

天皇陛下のお料理をされていた方のレシピは難しいんじゃない?
なんてお思いの方もいるかもですが
高橋先生のお料理レシピは実にシンプルで、分かりやすく
なんてったっておいしい!

みんなでお料理作るって、なんかドキドキしちゃうけど
ぴあさぽのお料理会は ドキドキはあっても
はじめてクッキングする人も
みんなで楽しく作ることを大事にしてます

20130722みんなで楽しく作って
おいしく食べて
笑顔で帰る

もちろん
本日も おいしく・たのしく いただきましたよ
(写真のお料理おいしそうでしょぅ)

ごちそうさまでした

高橋先生それから
ご協力いただいた アネシス学院・山本学院長
本日は大変お世話になりました